How to猫と旅行
  猫と旅行する人のページ。
    

おすすめです
 宿泊  
宿泊先でのマナーについて

ペット(猫)宿泊可のホテル・旅館を選びましょう。
トラブルにならないように、マナーと規約は守りましょう。
排泄物の処理の仕方などを必ず確認しましょう。
私は、ペットホテルやペットと泊まれるホテルの検索予約 はここをよく利用しています。
一番登録ホテルが多い様な気がします。

食器やトイレの下には新聞紙や防水シートを広げ、床を汚さないように注意します。
チェックアウトする時には、粘着ローラーや携帯用ホウキで掃除(猫砂の飛び散り)し消臭スプレーで臭いを消しましょう。
部屋をよごしたり破損したら、宿の人に申告しましょう。


部屋に入ったら

まず、キャリーから出す前に窓などが開いていないか確認します。(逃走防止のため)
トイレを設置しましょう。ケージに入れることが宿の規則になっている場合にはケージの場所を決め、トイレをセットしてあげましょう。

猫を出したら、見知らぬ場所に連れてこられて不安になっていますので、落ち着くまで待ちましょう。
(我が家の猫はしばらくウロウロと室内を偵察します)



不安にさせないために…

自分の臭いのついたベットやおもちゃなどを持参して、普段の環境に近づけてあげましょう。
猫が不安になるので、慣れるまでは、部屋に残して外出することは控えましょう。


〜いつも以上に猫の健康や精神状態に配慮し、逃走や病気・ケガなにならないように細心の注意をはらうようにしましょう。〜



 
 トップ |  プロフィール 
Copyright © How to 猫と旅行All rights reserved.
inserted by FC2 system