How to猫と旅行
   猫と旅行する人のページ
      

















 
 
SALE!
 持ち物  
持ち物
旅行には色々な物が必要です。リストアップしてみました。

◎必要
 ケージ;留守番や移動中に使用します。ソフトタイプはファスナーの隙間から脱走するおそれ
  があります(我が家の猫は脱走しました…)のでハードタイプがお勧めです。
  
 
 猫ベット;いつも使っている自分の匂いのついたベットをもって行くと猫が安心します。
   
 ごはん&おやつ;いつものごはんとおやつ。旅先では食欲が落ちるので好物を用意
  
 食器類&水容器;使い慣れているものが無難です。
             我が家ではタッパーにフードを入れて使用しています。
             水は犬の散歩用の水筒を使用し、こまめに与えています。

 
  蓋付きの普通のタッパーです。浅い物がいいです。


水入れ。こういう便利な物が売っています。我が家でも利用しています



 新聞紙;食器やトイレの下に敷いて、床の汚れ防止に使用
  
 トイレ・スコップ・;いつも使っているトイレや猫砂が無難です。
    しかし、いつものトイレを持ってゆくと、とても大きいので、我が家では大きなタッパーを携
    帯猫トイレとして利用してい ます。
    車の後ろの座席の下に置いています。

ホームセンターで一番大きなタッパーを購入しました。臭いも漏れずに良いです。

市販の携帯トイレもありますので検討してもいいかもしれません。
 非常時に備えて一つあると便利かもしれません。
おでかけ猫トイレ OCT-390

 爪とぎ;爪とぎは猫のストレス解消のため必要です。宿の壁などにに爪とぎさせないために          是非持参しましょう 。
  
 ペット用消臭スプレー;ホテルの退室時に使用します。
   トイレ用品や脱臭剤をひとまとめにしておくと便利です。
 
 ビニール袋;排泄物を入れておくのに使います。
  
 携帯チリトリ&ホウキ;猫砂が飛び散った際の掃除に便利です。100円均一で手に入ります。
 
 
 粘着ローラー;ホテルでチェックアウトする時の抜毛掃除に使用
  
 おもちゃ;自分たちの臭いがついたオモチャ。猫もストレス解消は必要です。
  
 迷子札&首輪類;万が一の逃走に備えて室内では首輪をし、迷子ふだをつけましょう。
             外出時にはハーネス&リードどちらにも迷子札をつけましょう
  
 熱中症対策グッズ(夏季);猫は暑さに弱いです。保冷剤、タオル、霧吹きに入れた水、ウチワ
                  等をもって行きましょう。
  
保温グッズ(冬季);毛布、保温グッズ

 
ぬくぬくボード 使い捨てカイロ用ケース
携帯カイロを入れて使うペット用のボードも利用しています。

○なるべく必要
  
 トイレ用消臭スプレー;車内で用を足した後も使えるので便利です。(飛び出し防止の為、窓を
               開けても換気が出来ないの重宝しています
 ウエットテッシュ、お尻ふきシート;トイレをした後、お尻でそのまま部屋や車を汚すのを防止し
               ます。人用のウエットティッシュもあると何かと便利です。
 
 アルミ深皿 フードを入れるのに便利
  
 防水シーツ;万が一の粗相に備えて、車内に敷いておくと安心です。
  
 敷物;くつろげる場所に敷く為。
  
 ブラッシング用ブラシ;抜け毛を防止するため
  
 猫の特徴がよくわかる写真や捜索用チラシ;万が一の逃走に備えて
  
 ペット探偵社のリスト;猫の逃走に備えて
 トップ |  プロフィール 
Copyright © How to 猫と旅行 All rights reserved.
inserted by FC2 system